2009年06月17日

中華製 エアガンレポ M14 JAE100

まずはリポに入る前にお知らせを
今度の日曜日、6/21に『デザートユニオン』にて、いつもお世話になっている『Big-Out』さん主催のゲームがあり、その一角をお借りして物品の販売をさせていただきます
お暇がある方は是非いらして下さい!!

さて、今日の本題に戻ります

中華製 エアガンレポ M14 JAE100
今回仕入れた品は『KART製 M14 ソーコム with JAE-100 ストック 』です(プラモデルの箱は気にしないように・笑)
では、早速レポートを

本モデルのストックは『J.ALLEN.ENTERPRISES』社のM14用として実在します 会社名を略して『JAE』と商品名につけているようですね
他にもM700用ストックなどを製作している会社のようです

さて、エアガンの話に戻します 本製品のカラーはプラック、タン、ODの三種
画像の品以外にバレルが通常サイズのものもあります

中華製 エアガンレポ M14 JAE100
これ↑は本物ですが比較用に

・・・こうやって見ると違いは明らかですが、まぁエアガンですし、それに中華製でお手ごろ価格ってことで十分ではないかと思います(至る所にメーカー名入れていますし・笑)
中華製 エアガンレポ M14 JAE100


実はこのストック使用のM14、発売自体は結構前です
個人的にM14が欲しくて欲しくてたまらない時期があり、DMRストックにしようかEBRにしようか色々な画像を眺め妄想に耽っていた所、こんな画像を見つけました
中華製 エアガンレポ M14 JAE100
『おぉ!カッコいいなぁ、そういえば中華で出ていたような・・・』ってな感じで即取り寄せしましたicon11

さっきも書きましたが、さすがにエアガン用 本物であればグリップ、バットプレートなどが可動するのですがモーター&バッテリーの都合で固定状態
中華製 エアガンレポ M14 JAE100
しかし、構えた感じも悪くはないですね(手が小さい人はグリップが太く感じるかもしれません)

・・・今ふと思ったのですが、そういえば本物の画像に『チークパット』らしき物がついているけど品物には無かったなぁ

とりあえず新製品をチェックするのに使っている某サイトへ・・・

これまた書きましたが今回仕入れたソーコムタイプの他にアウターバレルが通常サイズのものがあるのですが、そっちの方には付いている模様(ただしスコープマウントが付いていない)
中華製 エアガンレポ M14 JAE100
なんだかなぁ・・・icon11

本品の内容は本体のほかに多弾数マガジン、バッテリー、バイポット、スリング
バッテリーはなんと9.6Vラージサイズのバッテリー!

正直、バイポット(使えなくは無いですが頑丈ではなさそうです)とスリング(ナイロン製ですが・・・)はおまけと思った方がいいかもしれませんねicon10

最後に本物のソーコム使用の画像を張ります
中華製 エアガンレポ M14 JAE100

さて、今回はこれまでです
本来ならば次回にクリーニング、パーツの変更等お知らせしたかったのですが
作業中に撮った画像データを消してしまったので内部レポはご了承を

あぁ~、なんかラーメン食いたくなってきたなぁ(笑)
・・・よし、食べに行こう!




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
D-BOY製 M4 CASV  ①
AGM社製 電動ガン MP44
中華製 エアガンレポ CYMA製MP5 ②
中華製 エアガンレポ CYMA製MP5 
中華製メカボックス①
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 D-BOY製 M4 CASV  ① (2009-10-17 04:17)
 AGM社製 電動ガン MP44 (2009-08-24 02:34)
 中華製 エアガンレポ CYMA製MP5 ② (2009-06-23 02:42)
 中華製 エアガンレポ CYMA製MP5  (2009-06-20 00:41)
 中華製メカボックス① (2009-01-26 22:35)

Posted by イカ  at 02:32 │Comments(0)電動ガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。