2009年08月13日

AGM製ブローバックガン用マガジン③

・・・なかなか更新出来ずに申し訳ないです


さて、予告通り今回はバルブ部分の方です

まずは旧型(?)マガジンのバルブ部分です

こいつはバルブからガスが漏れていたのですが、まず原因はここ
AGM製ブローバックガン用マガジン③
・・・ちょっと見にくいですがご了承をicon10

最初はアルミ製のバルブの芯(?)のOリングが変な付き方しているので『これが原因?』と思っていたのですが(まぁ無いともいえませんが・・・)、これはあまり直接的な原因ではないようでした

国産品や新型のこの部分を見ていると・・・テーパーが切ってあります
それに比べてこのマガジンは・・・テーパーが浅いです、それはそれは『無い』に等しいぐらい

そんなわけでリューターを使ってちょいと削ってあげます(削りすぎに注意です)

最後に1500番の紙やすりで仕上げて終了
・・・なんだか言葉にすると簡単ですが、ちょっとめんどくさいです

組み立て時にBig-Outさんの商品『BOS LUBE ブローバックXXX(トリプルエックス)』をバルブのOリングに塗っておくと面倒なメンテが少しは楽になります(オイル切れが軽減できます、すばらしいです!)

あとは組み立て完了後にガス漏れが無いか確認して終了です

あっ最後になりますが間違っても『とあるメーカーに修理に出す』というのはやめましょう!(そんな人はいないと思いますが・笑)


次回は知人用に予定を変更してAGM社製MP-44の記事を掲載してみたいと思います





同じカテゴリー(ガスガン)の記事画像
AGM製ブローバックガン用マガジン②
AGM製ブローバックガン用マガジン①
同じカテゴリー(ガスガン)の記事
 AGM製ブローバックガン用マガジン② (2009-07-18 11:46)
 AGM製ブローバックガン用マガジン① (2009-07-02 03:19)

Posted by イカ  at 12:45 │Comments(2)ガスガン

この記事へのコメント
 リクエストしちゃってどうもすいません(爆)危うくオクで買っちゃいそうになった私です(^◇^;)

 ちなみに、香港のリアルソードってメーカー、知ってます?
Posted by みほり at 2009年08月13日 17:03
ども、投稿が遅くなり申し訳ないです

>リアルソードってメーカー、知ってます?

CA(クラシックアーミー)と提携(?)しているところですね

ドラグノフは良い出来ですがやはりメカボにあたりはずれがあるようですね
Posted by イカイカ at 2009年08月13日 23:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。