2009年01月26日

中華製メカボックス①

まずはこの場をお借りして1/18にお越し頂いた方々、またお買い上げ頂いた方々 誠にありがとうございました
次回の2/15もBig-Outさんのご厚意により品物の販売をさせて頂けるようになりました
2/15はユニオンさんの『デザートユニオン』にてゲームがあるそうでそちらに出張販売しに行きます
前回同様よろしくお願いいたします

さて今回は1/18にお越し頂いた方々から多くご質問いただいた『そんなにメカボ内のパーツは違うの?』『手直ししなくてはダメですか?』と言うご質問にこの場を借りて実際に作業をしつつお答えしたいと思います

正直製品自体にばらつきがあるのでそのまま使えたりする物もありますし、安い品物なのでこれ以上お金をかけたくない、と言うのも判ります(安いにこしたことはありませんので)
一番問題なのはパワーに関してです
海外製は日本とは違うパワー規制ですのでそのままの仕様ですと法律に引っかかる不適合な品物も多々あります
最近ではオークションなどで海外から購入できますが日本の規制内にパワーを落としていないまま送ってくる人もいるようです(この場合税関で没収される場合もあります)
ですのでこのパワーに関しては皆さんも十分に気をつけていただきたいと思います

前置きが長くなってしまいましたが作業に移りたいと思います
作業の都合もあるので何回かに分けての掲載になりますがご了承を

今回の画像は修理依頼のあった『D-BOY製M4A1』一応適合品(この「一応」というのは作業進行中に詳しく書きます、結構重要ですので)で説明していきたいと思います

まずはメカボオープン!
中華製メカボックス①


ズームアップ!
中華製メカボックス①



画像では判りにくいかも知れませんがグリスが乾燥しています
うちではこのグリスを全部落とします(もちろんメカボは完バラ)
中華製ではこの何用か判らないグリスを使っているのがほとんどです
またこのグリスはプラ製品には適していないので後々ピストン等のパーツを犯していきます(割れたりします)

てな訳でこの後、完バラ作業になるので今回はここまで
またすぐに更新したいと思いますので少々お待ちを





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
D-BOY製 M4 CASV  ①
AGM社製 電動ガン MP44
中華製 エアガンレポ CYMA製MP5 ②
中華製 エアガンレポ CYMA製MP5 
中華製 エアガンレポ M14 JAE100
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 D-BOY製 M4 CASV  ① (2009-10-17 04:17)
 AGM社製 電動ガン MP44 (2009-08-24 02:34)
 中華製 エアガンレポ CYMA製MP5 ② (2009-06-23 02:42)
 中華製 エアガンレポ CYMA製MP5  (2009-06-20 00:41)
 中華製 エアガンレポ M14 JAE100 (2009-06-17 02:32)

Posted by イカ  at 22:35 │Comments(0)電動ガン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。